ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

9月はこんなことしました

☆ とんぼ作り ☆

 

アイスクリームの棒に色を塗って、カラフルなトンボを作りました。

こんな感じで、くれよんのお部屋の壁にはみんなのトンボがとんでます。

 

 

ハロウィーン前なので、ちょっと雑でしたが

スクリームと口裂け女のお面を作ったら

大ウケでした!

 

それからくれよんのホラーナイトのはじまり、はじまり

先生たちは追いかけ回されて

さながらお化け屋敷のようになってました。(;''∀'')

 

 

 

2017年09月30日

おにごっこ

最近のブームは公園でのおにごっこです。

くれよんでは ほぼ毎日公園へ繰り出し、体力の限り走り回っています。

 

 

楽しそうに走り回っているせいか

公園に来ていた他の子ども達も

いつのまにか一緒におにごっこの

輪の中へ…

どんどん子どもが増えて

総勢20人以上が公園の中を

走り回る状態に。。。

誰が鬼だかわかりません(汗)

 

 

ぼく、疲れちゃったよ~

お兄ちゃんがおんぶして

くれました。

美しき〝くれよん兄弟” 愛です♪

2017年09月21日

クッキング☆お好み焼き

今日のクッキングはお好み焼きです!

さぁ、はじめるよ~

 

キャベツはお野菜カッターで

一気に切っちゃおう!

ものすごい音をたてて回る機械に

みんな興味津々です。

 

 

こちらではちくわを慎重に切っています。

上手に包丁使えてるね。

 

あれ?

切ったそばから食べてる子、だ~れだ?

 

 

刻んだキャベツの中に卵を割り入れます。Yちゃん、上手に卵が割れるようになりました。

みんなで分担して、楽しく仲良くお料理できました。

 

焼いてくれるのは先生です。

早く焼けないかな~! もうみんな待ちきれません。 ( ^)o(^ )

 

 

 

お餅が入ってるから柔らかいよ。

 

おいしいね! 

いただきま~す♪ ( *´艸`)

 

2017年09月16日

日常のひとこま

みんな仲良し♪

扇風機の風にあたったり… 寝ているお兄ちゃんのほっぺを触ってみたり…

 

お絵かきも一緒にしました。

K君は鉛筆削りの削り音が大好き♪ この日は鉛筆30本くらい、削ってくれました。

 

あらあら、こっちでは添い寝をしてますよ。

先生のお膝でご本を読んでもらっている子もいますね。

 

女の子たちは学校ごっこです。さぁ、先生の手拍子に合わせて歌いましょう♪

楽しい歌声がひびきます。

 

2017年09月02日

おでかけランチ

今日は初めてのおでかけランチ♡

すかいらーくへ行って、みんなでランチを食べました!

自分で何を食べるか決めて、自分で注文して、自分でお金を払ったよ。

 

2017年08月29日
» 続きを読む